人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

今更ベストバイ2017(中編)

こんばんは。ジラフです。

前回の続きで、昨年購入した(無駄な)もののレビューをしていきます。

しかし、一年間に何にお金を使ったのか思い出せず、

Amazonの履歴などを参考にしながら、ブログに書き起こしている状態です(笑)。

bookkeepingoflife.hatenablog.com

 

 

①無印の黒スキニー

メルマガなどで有名なMBさんの書籍に紹介されていた必須のファッションアイテム黒スキニー。

 

 

正直言えば、Nudie Jeansなどのデニムを買いたかったのですが、こちらで我慢です。

価格は3990円(税別)でした。

スーツケース1つで生活する私にはカジュアルパンツとして持ち歩けるのは一着のみです。

したがって、この黒スキニーをオフの日はほぼ毎日履いていました。

非常に無難で、とても良い一着でした。

またこのパンツ、スマホ用のポケットが付いている6ポケットパンツなので、

財布と個人用携帯、会社用携帯も同時に持ち運べて、

何かと便利でした。

 

 

②SKINSのコンプレッションウェア

以前ブログにも書きました。

最初は深夜移動の時なども使っていましたが、

最近は使用してないですね。

効果はあるのですが、あえて着ようとは思えないような感じです。

bookkeepingoflife.hatenablog.com

 

③Six Pad

クリロナが宣伝している、腹筋を割るためのガジェットです。

あまり使用できて居ませんが、

個人的には効果があると思って居ます。

また、若干ですが便秘解消にもなっていると思います。

 

④ランニング用Bluetoothイヤホン

完全独立のイヤホンです。

ランニング用に買いました。

外装はオシャレですが、音質や安定性は値段相応です。

とはいえ、完全独立のイヤホン、悪くはないです。

 

 

⑤フィリップスの電動歯ブラシ

海外にいると気軽に歯医者には行けません。

そんななかでデンタルケアは必須です。

綺麗には磨けているかわかりませんが、

何となく安心感あるので使って居ます。

 

 

 

疲れた。。。次で最後ですね。

しかし、無駄な買い物が多いですね(笑)。