人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

今更ベストバイ2017(前編)

こんばんは、ジラフです。

さて、このブログを読まれている方はご存知かもしれませんが、

私は今家が有りません。

都内にトランクルームを持ち、東京と中国の出向先オフィスに私物を数点置いているだけです。

基本的にスーツケース1つで生活している訳です。

そんな訳で強制的な断捨離状態になっている私が、

2017購入した中のベストバイを紹介します。

 

それでは時間を有効活用するために購入順にご紹介します。

 

Galaxy s8+

これまでずっとXperia Z、Z1、Z2、Z3、Z5とSony信者丸出しだった私が、

これはすごいと感じて購入したスマホです。

購入して半年以上経ち、少しバッテリはヘタってきましたが、

今でも見落とりしないスペックと、画面の綺麗さ。

6.2インチなのに、Iphone 8並の軽さ。

正直言って、Samsungがこんな端末を出してきたら、

日本のメーカが淘汰されるのはやむなしですね。

昨日HuaweiのP20というカメラが3つ搭載されている端末を見て、さらなる衝撃を受けました。。。

 

サムソナイトのスーツケース

bookkeepingoflife.hatenablog.com

以前ブログでも紹介したスーツケースです。

・ソフトケース(軽くて、外付けポケットあり)

・拡張可能、機内持ち込み

・ガーメント付き

・5万円程度

正直毎月使用しており、本当に便利だなと感じて居ます。

半年の使用で少しへたってきましたが、何とかなって居ます。

 

③スーパフライヤーズカード

ものではないですが、ANASFCに入会しました。

年会費1万円で、ラウンジ使用し放題、優先搭乗、優先予約、優先レーンの使用ができます。

 

ソニーノイズキャンセリングイヤホン

bookkeepingoflife.hatenablog.com

こちらもブログで紹介したものです。

これを購入してから移動中の睡眠の快適度が明らかに良くなりました。

移動中の騒音って結構ストレスです。

特に知らない言語の嵐は、想像以上に脳みそにダメージが残ります。

 

⑤Fitbit alta HR

bookkeepingoflife.hatenablog.com

Sonyのスマートバンド2に変わるウェアラブルです。

正直使い勝手は悪くないのですが、あまり期待した効果は得られて居ないです。

最近Daigoの本を読みまくっている影響で、

「可視化リマインダ」で先延ばしを回避するために、

アップルウォッチが欲しいな・・・と思って居ます。

おそらくアップルウォッチに買い換えるかと思います。

 

時間がないので、今日はここまでにします(笑)。

他にも購入した無駄なガジェットが大量にあるので、

それらをテキトーに紹介していきます。