人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

今更ベストバイ2017(後編)

こんばんは。giraphです。

2017年に私が買ったガジェットや便利グッズを紹介していきます。

bookkeepingoflife.hatenablog.com

 

bookkeepingoflife.hatenablog.com

 

①Platinaの万年筆

ノートをしっかりと買いてみようと思って購入した、Jastasというモデルです。

この万年筆、、、何と、持ち手のダイヤルを回すと、

インクの流量を調節でき、文字の太さや書きごごちを調整することが出来ます。

ギミックがあるものが好きなので購入しました。

Platinaの水性インクしか使えないので、ノートにせっかく記入しても、

雨が降ると消えてしまう可能性があるのです。

また万年筆じたいインク漏れなどが頻発し、

飛行機のような気圧下がる環境だと、どばどばです。

したがって、今はあまり使って居ません。。。

 

 

 ②瞑想ガジェット muse

瞑想・・・それはマインドフルネス・・・

最近瞑想は良い!という話を良く聞くのですが、

いまだに瞑想のやりことはわかりません。

このガジェットは脳波を読み取り、

リラックスしているかを知ることがわかります。

こちらも最初は使用して居たのですが、

出張先に持っていくには、構造が不安定すぎるため、

毎日使わない→放置状態です。

ただし、瞑想しているときは、頭もスッキリしてよかったです。

 

 

③アクションカメラ

香港の偽物市場?で2000円で購入。

これでいろんな世界の出張先で、

撮影しまくるぜ!!

と思って居ましたが、まったく使いませんでした(笑)。

 

④姿勢トラッキングアプリ lumo lift

最近はまっているメンタリストDaiGoが紹介していた、

姿勢矯正端末です。

これは、、、サラリーマンが、仕事中につけるのは、

無理でした。

仕事中に、ヴヴヴ・・・会議中にヴヴヴ・・・

したがって、1回着用したのみで今は引き出しに眠って居ます。。。

 

⑤L'arcobalenoの小型財布とパスポートケース

うちのファームだけだと思いますが、

身の回りで、高級品を身につけている人はほとんど居ません。

なので、好きなブランドを身につけられるので、個人的には嬉しい限りです。

私は経年変化を楽しめる革製品が好きなのですが、

中でもラルコバレーのというブランドが大好きです。

そんな中ぷらぷらと阪急に行ったら、別注パスポートケースがありました。

【革小物】夏のバカンスに向けて「L'arcobaleno(ラルコバレーノ)」「Andrea Rossi(アンドレア ロッシ)」 | 阪急メンズ大阪

価格は2万円以下でした。

パスポートケース、、、付けているとイミグレで外すとき面倒なのですが、

ホテルでチェックインするときや、警官に定時を求められた時に、

裸のパスポートを出すより、上質な革カバーの付いたパスポートを颯爽と取り出すのは、

格好いいと思います。

 

以上です。こうやって見るといろいろと散財してしまっていますね。

前編・中編・後編の中でベスト3を決めたいと思います。

 

ベスト3 SFCカード(ANAの会員カード)

最後に書き出して居たこともありますが、

移動のストレスを大幅に消してくれました

年会費は1万円くらいです。

高いか低いかは各自の価値観ですが、

中国国内の辺境の空港であっても、

スターアライアンス加入している深セン航空や中国国際航空を利用するときは、

ラウンジ・・・という名のミネラルウォーター飲み放題のソファに座ることが出来ます。

とはいえ、コンセントのある座れる場所を確実に確保できることは、

公私ともに大きなアドバンテージです。

また荷物の預けられる量が2つになったり、

受け取りの順が最初だったりとメリットが多いです。

毎月一度飛行機に乗る人であれば、24回乗っているので、一回400円で上記サービス。

安いでしょう!あと、ビジネスクラスに空きがあったりすると、

昇格になることもあります。400円で。

 

ベスト2

ソニーノイズキャンセリングイヤホンです。

こちらも移動のストレスを大幅に軽減してくれました。

また音質にも満足しています。

 

ベスト1

毎日使用しているGalaxy s8+です。

軽く、画面も綺麗で、ハイスペックで、電池持ちも良い。

正直言って海外で過ごす自分にとって、

ハイスペックなスマホは必須なのです。

本当に買ってよかった一台です。

 

色々購入した2017年でしたね。

2017年は出向になり、いろんな場所に行って、

いろんな物を買ってしまいました。

2018年はすでにiPad pro 10.5やNudie jeansなどなど、

ベストバイになりうる物を買ってしまって居ます(笑)。

また年末にいろいろと書きますね。