人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

iPad専用キーボード買ってしまった

おはようございます。ジラフです。

 

スカイチームのゴールドメダリオンステータス獲得のために、デルタ航空のゴールドカードを契約しました。

年会費は2万8千円くらいです。

少し高いのですが、中国と日本を結ぶ航空会社の東方航空で利用出来るので、出航期間中は持っていても良いだろうと判断して契約しました。

 

契約して3ヶ月以内に30万円程度使用すれば、3万マイルのボーナスがあるとの事だったので、

欲しいけど、、、買うほどでもないな・・・と思っていたものの数々を購入しています。

・ウールの下着

・専門書の数々

Evernoteのプレミアム会員

はてなのプレミアム会員

などなど・・・

 

そしてiPadプロ専用のキーボードも買ってしまいました(笑)。

Macbookも持っているのですが、最近持ち歩くのは主にiPadになっています。

軽さとペンシルの使いやすが原因です。

使っていないので、macbookを手放すことも検討中です。

 

ただ、iPadの唯一の弱点が、キーボード入力出来ない点に有りました。

そこを解決した純正キーボード。正直打ち心地は悪いです。

ですが、重さ300g程度で、画面も保護できて、スタンドにもなって、

マグネットですぐに取り外しできるのでとても便利です。

2万円程度出費しましたが、今後はブログのアップ頻度も上げてブログの収益拡大を目論んでいます。

 

数年前はPCはVAIO。携帯はXperiaだったのが、どんどんアップル製品に侵食されている今日この頃。

おそらく今年の新型iPhoneが出たら、メイン携帯をiPhoneにしようと考えています。