人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

スタメンのサプリ君たち

前回の更新からだいぶ時間が経ってしまいました。

こんばんは。ジラフです。

 

現在、膠原病を患っており、月に一度生物学的製剤を使用しているので、

健康やアンチエイジングには人一倍気を使っています。

 

何のサプリを飲むかの参考は、以前書籍も紹介したパレオな男さんのブログを参考にしています。

https://yuchrszk.blogspot.com/p/blog-page_3.html

書籍も出て居るので、なんか最近体調悪いなーという方は読んでみることを勧めます。

 

現在服用しているサプリメントは以下です。

基本的に、膠原病の治療と鼻づまり・慢性鼻炎の改善のために免疫力の適正化目的と、

ストレス対策と、筋トレ関連のサプリが多いです。

 

  1. ビオスリーHi錠
    効果:腸内細菌の状態を整える。
    目的:免疫の改善。鼻づまりの改善。
    用法:毎食後3錠

  2. ナイトレスト
    効果:安眠
    目的:睡眠の質をあげる
    用法:睡眠前1時間〜30分前に2錠

  3. アシュワガンダ
    効果:ストレス軽減
    目的:ストレス軽減、リラックス
    用法:毎日2錠 不定

  4. 亜鉛
    効果:テストステロン上昇
    目的:筋トレ効果アップ
    用法:1日1回適量


  5. 効果:貧血防止
    目的:鉄分の摂取が苦手とDNA検査結果出たため。
    用法:1日1回適量

  6. スピルリナ
    効果:免疫適正化
    目的:鼻づまり、慢性鼻炎の解消
    用法:1日1回食後に1錠

  7. チノフェンド
    効果:免疫適正化
    目的:鼻づまり、慢性鼻炎の解消
    用法:1日1回食後に2錠

  8. スーパーガーリック
    効果:免疫適正化
    目的:鼻づまり、慢性鼻炎の解消
    用法:1日2回、各1錠

  9. ロディオラ
    効果:ストレス軽減
    目的:ストレス軽減
    用法:朝起きたら1錠。空腹時。

  10. Lテアニン
    効果:ストレス軽減・安眠
    目的:ストレス軽減
    用法:ナイトレスト飲む時に同時に1錠

  11. ヨヒンビン
    効果:脂肪燃焼
    目的:下腹、横腹の脂肪燃焼
    用法:朝起きたら2錠。

  12. ビタミンC
    効果:免疫適正化
    目的:鼻づまり、慢性鼻炎の解消
    用法:気づいたら飲む。

以上です。

 

結構飲んでいるのですが、ぶっちゃけ鼻づまり対策で飲んで居るものは1ヶ月ほど飲みましたが効果はありませんでした。

また同様にチクナインという鼻づまり対策の漢方やうも1ヶ月ほど服用しましたが、

症状の改善は見られたものの、完治には至りませんでした。

 

現在耳鼻科で処方されたディレグラという薬を飲んでいますが、

ぶっちゃけこれが一番効くように思います。

 

この12種類のサプリの中でどれか1つしか飲めない!と言われたら、

ナイトレスト一択です。

もともと不眠症だった私にとって、このサプリは手放せません。

3時間睡眠でも寝坊したこともありませんし、正直私にとって最強の麻薬です(笑)。