人生の簿記(仮)

難病(膠原病、関節リウマチ)で、凡スペックの人間の戦略コンサル挑戦記。日々気づいたことを記事しています。詳細はプロフィールを読んでください。https://bookkeepingoflife.hatenablog.com/entry/2018/07/21/132951

WI-1000Xレビュー 装着感

過去ないくらいブログのアクセス件数が上昇しており、

何事かと確認すると、先日書いたソニーの最新イヤホンの記事が原因だったようです。

まだ発売前なので、購入を迷われている方々が、ブログにアクセスしてくださっているようです。

bookkeepingoflife.hatenablog.com

 

今日は数日使用してみての感想などを述べたいと思います。

 

まず装着感ですが、初めてのネックバンドタイプのイヤホンですが、

思ったほど快適ではないですが、不快でもありません。

ただし、首に何かぶら下げているのは多少気になります。

座っている時は気になりませんが、

歩いている時は、音楽を聞かないで誰かと話したり食事している時は少しだけ気になります。

また一度ランニング時にも使用したのですが、

軽いランニングであれば全く気になりません。

しかし、激しい運動などであれば首からずり落ちる可能性がありそうです。

今までBluetoothのイヤホンではなくスマホに有線イヤホンでランニングしていたので、

それに比べるととても楽チンです。やっぱり無線って素晴らしいですね。

 

その他気になる点なのですが、

このイヤホンは耳の外側と中側にマイクを搭載しており、

更にバランスドアーマチュアとダイナミックなスピーカが搭載されているので、

イヤホン部分自体が大きめです。

したがって、耳の穴周囲にそのイヤホンが触れることになり、

耳の穴周辺が痛くなります。

イヤーチップをジャストフィットのものに変えて、

深く入りすぎない、動いてもイヤホンがブレないようなものをチョイスすれば、

気にならなくなります。

実際の装着感に関しては、発売後は各店舗で!

発売前であれば、ソニーストアなどでお確かめください!!

 

装着感については以上です。

 

アマゾンでは予約販売受け付けているようです。

気になった方はぜひ!