人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

今週目標に対する振り返り

昨晩設定したばかりの目標に対して振り返ろう。

 

・自身の健康について

とりあえずストレッチやってみた。

今も少し早いけどやってみた

 

・自身の幸福について

あまりこれといったものはないけど、

今日1日誰にも怒りをぶつけなかった。

今一緒に仕事している中国人の皆、頑張って日本語で対応してくれてありがとう。

資料もたくさん共有・作ってくれてありがとう。

 

・人間関係

ペアーズなどいいねが50くらい貰えていた

(いいねしまくったのと、職業欄コンサルだからか?)

やはりクリスマスを境に減速

毎日女の子に連絡とるのって結構大変かも。

 

・個人的成長

とりあえず簿記3級申し込んだ。

本当は2級受けたいけど、しっかりと刻んでいきたい

easy goal firstが何より大切なんだ。

 

・経済状態

帰省は東京駅から並ぶことに決定!!

本当はグリーン車空いてたけど、ここは節約しましょう。

早めに行けば座れるはずだし。

 

・仕事

全くダメ。まず寝る前のタスク整理が不十分

報告メールも今ひとつ。

だけど、最低限のタスクを一つこなせた状態

 

・世界に与える影響

ブログアクセス数は本日4人

多分全部俺だろな。

目標100は遠いけど、とりあえず、1記事は書けました。

いっちょこんなもんでOK

 

平日は仕事に追われているので、なかなかブログ書いたり、

自己を見つめなおす時間を取りづらい。

それでもmacbookがあれば、5分程度で記事が書けるのは素晴らしい。

本当にmacbook買って良かった。