人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

目標設定(長期)

おはこんばんにちわ

 

毎日1記事アップするとコミットしたので、こんな時間に筆をとりました。

日々の生産的な活動の可視化には、目標設定が欠かせません。

私のコンサルとしての仕事の半分も、クライアントの目標設定です。

 

そこで、長期・中期・短期に分けて目標を書き下して行きたいと思います。

 

◆長期

・心身の充実

→精神的な独立

→持病である膠原病寛解状態を維持

→見た目で健康と分かるような容姿

→体重70kg、体脂肪率10%程度

→はげない!

フルマラソン完走・富士山登頂が可能な体力を維持

 

 

・ビジネス面

→経済的な独立

→起業していること

→超エリートを黙らせるキャリア・実績・能力

→非エリートを黙らせるキャリア・実績・能力

→高い専門性・広い視野・高い能力

→海外留学経験あり(アメリカ西海岸の大学で、MBAか理系博士)

 

 

・交友関係

→結婚していて、家族との関係は良好

→友人は多すぎず少なすぎず

→相手のことを思いやれるような余裕と高い洞察力を有する

→私と話をしていると、勇気が湧いてくるような人間でありたい

 

 

ここまで書いていて気づいたけど、

これってうちのボスやんけ

あ!ボスは離婚してるか。

 

とりあえず、今日はここまでにしておこう。