人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

macbookの選び方

今年もあと2週間で終わりです。

私はSONY信者としてこれまで生きてきました。

やはり、理系を志す人間にとって、SONYは特別な会社です。

 

だけど、vaioを手放してしまった。正直ずっとvaioを使ってきた私にはショックでした。

 

これからどういったpcを買うにしても、vaioと信じてきました。

それなのに、、、、

 

元々はマックに興味があったのですが、中々買うイメージがわかなかった。

だけど、sonyがpc作らなくなったので、、、

MacBook買ってしまった。

 

ちなみに購入したのはmacbook12です。

正直ネット上での評判は最悪です。だけど、出張が多い私からしたら1kg以下の重量で、

12インチのratinaディスプレイ!

何よりUSBで充電可能というだけで、魅力的です。

新しいmacbook proも、同じ感じですが、

やはり重いのはダメ!

会社PCと二台持ち歩く私には微妙です。

 

というわけで、macbook12買いました。

スペック不足は嫌だったので、core m7のモデルを購入!

今の所全く不満ないです。ただし、ネットのpdfコンテンツはやや遅いかな?

もう少したったら、詳細レビューします。

 

今の所、キーボードは問題なし、むしろ使いやすい。