人生の簿記(仮)

難病(膠原病、関節リウマチ)で、凡スペックの人間の戦略コンサル挑戦記。日々気づいたことを記事しています。詳細はプロフィールを読んでください。https://bookkeepingoflife.hatenablog.com/entry/2018/07/21/132951

2016-12-26から1日間の記事一覧

今週目標に対する振り返り

昨晩設定したばかりの目標に対して振り返ろう。 ・自身の健康について とりあえずストレッチやってみた。 今も少し早いけどやってみた ・自身の幸福について あまりこれといったものはないけど、 今日1日誰にも怒りをぶつけなかった。 今一緒に仕事している…

目標設定(7つの切り口と3つの軸)

直近読み終えた「スライトエッジ」によれば、 書き出したその瞬間、夢は現実になり始める(第15章) 夢を明確にし、期限を設定して、それを書き出す。 書き出したことに、毎日目を通す。 取り掛かるための計画を立てる。 今回は期限付きの夢とのことですので…

THE SLIGHT EDGE

スライトエッジ 小さな習慣の驚くべき威力 最近とある方の紹介で読み始めた書物 自己実現・自己研鑽などの啓蒙書の中では一番リアルなことが書いてありました。 よく世間一般に溢れている、成功法則をまとめた書物に多いのは、 ・XXXで成功するのに必要な、…