人生の簿記(仮)

難病(膠原病、関節リウマチ)で、凡スペックの人間の戦略コンサル挑戦記。日々気づいたことを記事しています。詳細はプロフィールを読んでください。https://bookkeepingoflife.hatenablog.com/entry/2018/07/21/132951

2016-12-18から1日間の記事一覧

macbookの選び方

今年もあと2週間で終わりです。 私はSONY信者としてこれまで生きてきました。 やはり、理系を志す人間にとって、SONYは特別な会社です。 だけど、vaioを手放してしまった。正直ずっとvaioを使ってきた私にはショックでした。 これからどういったpcを買うにし…

ゆるく続ける

やっと半年の海外案件が落ち着いてきました。 というより、私の海外滞在可能日数が限界に達しただけなのですがね(笑) だけど、この1年間、200日以上海外に滞在して仕事とか旅行とか語学研修した結論 世界のどこでも仕事の基本は変わらない。 コミットした…

むだ死にしない技術

むだ死にしない技術 堀江貴文 帰国前から気になっていた書籍。 電子化されておらず(12/17現在)、仕方なく紙媒体で購入。 概要 健康に生きるには、病気になってから治すより予防の方がコストが圧倒的に安い。 日本は健康保険制度が整っているため、病気の予…