人生の簿記(仮)

難病(膠原病、関節リウマチ)で、凡スペックの人間の戦略コンサル挑戦記。日々気づいたことを記事しています。詳細はプロフィールを読んでください。https://bookkeepingoflife.hatenablog.com/entry/2018/07/21/132951

2016-04-17から1日間の記事一覧

コンサルはしんどい。

コンサルはしんどい。という話をよくネットなどで目にする。 高い給料を貰っているから当たり前だと思っていた。 しかし、新人コンサルの給料なんて500~600万相当である。 前職の研究開発職が500万くらいだったので、 ほとんど違いがない。 前職は…

結果を出せる人になる! 「すぐやる脳」のつくり方 茂木健一郎

書評 タイトル:結果を出せる人になる! 「すぐやる脳」のつくり方 著者:茂木健一郎 コンビニで売っていて、時間があったので衝動買い。 最近業務でも取り掛かりが遅く、何のアウトプットも出せていないので、 すぐに取り掛かるための方法を学ぶために購入…

備忘録 部屋の鍵は常に携帯しよう。

都内のアパートに住んでいるのですが、 やってしまった。 鍵を部屋に置いたまま外出し、オートロックで家に入れなくなった午前6時半。 10時から不動産へ電話するまでの暇つぶしにコンビニで、本を買ってマックで読んだ。 財布の中には1万円札と、香港ド…