人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

七つの仕事術

タイトル:七つの仕事術

著者:Shin

 

20代で外資系コンサルのマネージャとなった著者の仕事術を余すところなく凝縮した本です。

内容はとても簡単だが、故に誰でも実行できる本です。

世間によくあるハウツー本って、結局どれも同じこと書いていたり、

無理難題書いてたりするんですが、この本に書いてあることは、

非常にシンプルで、明日、、、今日から実践できるものばかりです。

 

また著者はコンサルの傍、ブログをやっているというので驚きです。

私もコンサルなんですが、ブログへのコミット具合は、、、?です。

 

www.outward-matrix.com

 

とにかく、記載されていたスキルで二つのことやってみようと思う。

①注意されたこと、指摘事項をメールに書きなぐっておく

②ToDoリストとスケジュール表を作成する

 

とくに①は盲点ですね。。。

私も以前エクセルファイルなどでまとめていたんですが、

今ではそのファイルどこに行ったのやら。。。

 

コンサルに限らず、これから社会に出る人、

論文に追われている大学院生、

30代だけど、今ひとつ仕事の型を作れていない人におすすめしたい一冊です。