人生の簿記(仮)

平凡なサラリーマンコンサルのブログ

自己コンテンツ化

これまで、ブログをだらだらと続けてきたが、

アクセスがなかなか増えない。

 

つまり世間では興味を持つようなことを発信できていないことが原因と想定される。

とは言え、数日で何人かのアクセスはあるようなので、全く需要ないわけでもないようだ。

 

とりあえず、今年の目標はブログのマネタイズ。

そのためには何よりブログコンテンツ化が重要と想定。

自己のコンテンツ力強化が何よりも重要。

 

コンサルにしても、研究者にしても、プロと呼ばれる人は多くの場合、

知名度があって、誰からでも声かかるかからな。

私は研究者としてもコンサルとしても中途半端。

もっともっと牙を研ぎながらも、ブログでいろいろ発信しながら、

幅広い意見を集めていきたい。